情報科学科34年『情報科学特別講義 II』のページ

本講義は, 僕の専門である超函数と偏微分方程式の超局所解析の解説を行うものです. ここでこんな講義をやるとは全く予期していなかったのですが, 好奇心旺盛な 今年の卒研生が, 僕がどんな研究をしているのか知りたいというので, どこま で続くか分かりませんが, やってみることにしました.

このページには, 講義予定, 臨時休講のお知らせ等を書き込みます.

毎回の講義の概要

これで全日程終了です. 今まで絶対無理だと思っていましたが, 小生の主要業 績を学部生に対して半年で解説しようと思えばできるんですねえ. (*^^*)


講義科目の紹介メニューに戻る.