カーネンコの講義録

このページは, 小生がお茶大で14年間に渡って講義してきたものの 記録です. 老人の思い出にとっておきます.(ただし23年度は一部現役です.)
ときどきは学内から過去の講義録の需要が 有ったりします. (*^^*) お茶大構内へのアクセス制限でなく, パスワードがかかっているものもあるので,分からなかったらメールで 聞いてください. カーネンコのメールアドレスはメールで聞いてください, って訳にはいかないから,(^^; 先輩から聞いてください.

お陰様で講義のレジュメの半分位は教科書として陽の目をみています.これらに ついては,拙著のサポートページの方をみてください. 大気海洋科学概論など,思い入れの深い講義で教科書にはできそうに無いものも いくつかありますが, 残念ながら資料の著作権の関係で一般公開はできません. そのうち著作権に触れない形でバーチャル大学講座として開講いや公開したいと 思っています.
出席が悪いと ころぶよーっ

平成24年度(2012)

担当講義はもうありませんが,以下のゼミにオブザーバとして参加します. 参考用に自分の勉強ノートをここに置く予定です. 特に秘密はありませんが, 他研のゼミの様子が外部に漏れないよう,アクセスはお茶大情報科学科内 限定です. これで浅井研のλ計算のゼミにも参加したら AKB が揃うんだけど (*^^*)

平成23年度(2011)の担当講義


平成22年度(2010)の担当講義


平成21年度(2009)の担当講義


平成20年度(2008)の担当講義


平成19年度(2007)の担当講義

なお, 過労のため, 予定していた物理学概論Bの独自開講は取り止めました. 全学共通科目の物理学概論Bを聞いて下さい. ただし科目番号はもとの ままです.

平成18年度(2006)の担当講義


平成17年度(2005)の担当講義


平成16年度(2004)の担当講義

平成15年度(2003)の担当講義


平成14年度(2002)の担当講義

平成13年度(2001)の講義


平成12年度(2000)の講義

平成11年度(1999)の講義

平成11年度の講義担当と関連資料です.


平成10年度(1998)の開講講義

平成10年度の講義担当と関連資料です.

平成9年度(1997)の開講講義

平成9年度の講義担当と関連資料です.


カーネンコのホームページに戻る